ピグマリオン・幼児能力開発:家庭学習T(2-4歳児用)◆幼稚園児が小学2年生の能力を獲得;63000円
園児も元気!! ピグマリオン・幼児の家庭学習教材 (2歳〜4歳児用) 教えずに、学ばせる!! それが、ピグマリオン幼児教育の独自の方式。 そのため、普通の園児が楽しみながら、小学2年生以上の 能力を身に付けてしまいます。 楽しんで有名校へ!! 4〜5才児で学習を始めて1年後には・・・ ほとんどが小2以上の能力を 半数以上が小3以上の能力を 中には小5〜中1の能力を 身に付ける幼児が出てきます。 幼児教育を根本から変えたピグマリオン方式 6才になる頃には小学校4年生レベルの能力が スタート時期が2〜3才の時で、2年ほどピグマリオンの家庭学習をするなら、 幼稚園児のうちに、80%以上の確率で小4以上の能力(精神的・知的な能力)を持つ子どもに育ちます。 それは、2〜6才という時期が、 知能の基礎を創っていく時期であることと、 ピグマリオン幼児教育の独自の教育方法を取り入れたこの幼児家庭学習教材が、一番効果的な方法であるからに他なりません。 独自の幼児教育で、有名校へ続々幼児を送り込んでいる「ピグマリオン幼児教室」は全国で着々とその数を増やしてもいます。 このピグマリオン・幼児の家庭学習教材はピグマリオン幼児教育方式を具体化した教材・教具です。 教えてはならない!! 楽しく、自分で学ばせる!! 教えないから、学ぶ力がどんどん育つ ピグマリオン幼児教育の最大の特長は「教えない」ことにあります。 お子様が自分で学ぶ力を、楽しく、具体的に育てる方式を取ります。 いわゆる「詰め込み主義」「英才教育」とは根本が違います。 自分で考える力が楽しく身に付くため、園児で小学校2年生の能力を身に付けてしまうのです。 それも、暗記に固まった頭脳ではなく、豊かな精神性と柔軟な学ぶ意欲をともなった知力をです。 「教える」から「学ぶ」へ ピグマリオン方式では、学習する幼児の表情が本当に輝いています。 教室へ通う児は、次の学習日を心待ちにします。それほど、学習することが楽しくなるのです。 そして、80%以上の園児が小2、小3レベルの能力を身に付けるのです。 単なる詰め込み主義ではない、独自のシステムが子供たちを生き生きさせます。 ピグマリオン幼児教育は画期的な方式で確かな成果を約束。 保護者や現場の先生も感動! 保護者の方々の声 「もっと早く、ピグマリオンを知りたかった。」 「私は、4人の子どもを育ててきましたが、4人目の娘になって初めて、 ピグマリオンという、満足する幼児教育にであった。」 「心を育てる教育方法が、本当にあるということに感動した。」 「入会して3年。私の子どもは、現在小1ですが、初めて与えられた小5〜6レベルの新しい算数問題を簡単に解くのにはびっくりします。 初めての問題を解いてこそ能力だ、といわれる伊藤先生の言葉を実感しています。」 塾経営者、先生方の声 「ピグマリオンに出会って、本物の幼児教育を初めて知った。ピグマリオン以前には、幼児教育はなかった。」(幼稚園経営者) 「こんなに楽しく早く効果の上がる教育法があるのか」(多数の塾経営者) 「幼児教育というと、よい学校へ行くための早期教育と、今までは思っていました。しかし、ピグマリオンの教育法に出会って、心豊かな、愛する能力を持った子どもを育むことが真の幼児教育なんだ、と実感しています。」(M先生) 「私が大いに気に入っているのは、言語能力の獲得方法だ。 学校教育のように文字から入っていくのではなくて、文章を目と耳から、その意味や雰囲気から感じていく方法、これは素晴らしいと思う。 私は、英語が好きで、大学も英文料を選び、就職してからも、そして結婚してからも長男を出産する間際まで、大きなお腹をして英会話学校に通ってきた。 しかし、一度もアメリカ人のジョークに笑えたことがない。学校教育の方法では、言語教育は無理なのだ。このような、能力自体を開発させる教育に初めて出会った。」(T先生) 「私は、名門中学・高校・大学受験学習塾を経営していますが、ピグマリオンに出会って、教える教育方法・覚え込ませる教育方法・長時間指導を極力少なくするようにしました。 それを、3年間でおよそ60%にしました。 ところが、生徒の合格実績は、以前よりも伸びています。楽しい教育、学ぶ教育、考える教育をすることによって、生徒も教師も、以前より随分、生き生きしています。」(H先生) 第Tグレード教材・教具セット 2歳〜4歳児の教材・教具セット 指先能力、図形能力、基本知力、数論理力能、言語能力を 目標まで高めるピグマリオンが誇る教材・教具セットです。 エッセンスを動画でご紹介。 動画見てみる。 第Tグレード教材(標準使用1年間) (1)教材テキスト4冊 (2)親切に解説したDVD4枚 (各1時間以上) (3)本物の教育とは (4)歳児のさんすう 第Tグレード必要教具 (1)カエルピョンピョン (2)はなはじきとひも (3)色板トントン (4)色板トントン/お手本集 (5)天地パズル (6)天地パズル/お手本集 (7)ウッディブロック (8)お魚釣りゲーム (9)呼び鈴 (10)親子カード (11)ヌマーカステンセット (12)ドット棒A型 (13)ドット棒B型 (14)競争ゲームA型 (15)教育進行カリキュラム1 ていねいなDVDの映像解説で、誰でも簡単に、家庭学習を指導できます。 親切に解説したDVDが4枚あります。 それぞれ約1時間の楽しい解説です。 現場での実践を分かりやすく解説し、お手本を示しています。 安心して、そして簡単に、あなたもピグマリオン教室の先生に早変わりです。 月に直したらたった5 250円で、本物の幼児教育が実践できます。 このピグマリオン家庭学習教材は1年間使用分。月に直せばたった5 250円。 今、全国で有名小学校、中学校を目指す保護者や塾の先生の間で評判が高いピグマリオン幼児教育を ご家庭で、確実に実践できるのです。 開発者:伊藤恭先生について 画期的なピグマリオン幼児教育方式を、永年の現場実践を踏まえて開発しました。 幼児教育の世界では、その独自性とレベルの高さ、確実な成果で、驚きをもって知られています。 function openWin(ww) { window.open(ww left=20 top=10 width=600 location=no menubar=no toolbar=no scrollbars=yes resizable=yes ); } 先生のプロフィールはここ 2〜4歳児の到達目標 この教材を用いて、目標を楽々達成します 『3つ子の魂百まで』という言葉があります。 3つ子とは、数えで3歳のことをいいますから、24カ月児〜35カ月児のことです。 この時期がどんなに大切さをあらわす言葉です。 指先能力 2歳児までに、指先能力は完成可能です。できるだけはやく、指先の十全な発達ができるようにしてください。 24カ月児になるまでに、お箸で大豆をっまめた子どもが数名いましたが、その子どもたちは、全員人間的にも、知的にも素晴らしい子どもになりました。 図形能力 図形能力は、基本知力、数能力、言語能力の基礎能力です。 このグレードでは楽しく図形遊びができるようになるのが目標です。 直角の位置に注意したり、大きい図形から置いていったりという、基本的な方法をマスターさせましょう。 基本知力 基本知力とは、基本的知的能力の略です。 空間・位置・構成・視野の広さなどの能力を総合したものです。 つまり、三次元空間把握能力のことです。 基本グレードでは、大小、内外、長短、高低、上下、前後、半分などということばをいっぱい浴びせて理解の土台をつくります。 数論理力能 1〜3、1〜5、1〜10の数の認識能力を育てることがまず目標です。 数認識さえ正しくできれば、加減計算は簡単にできます。 ピグマリオンの実感算数教育法のとおりに指導してもらえば、驚くはどの効果があらわれるでしょう。 言語能力 この時期の能力の発達は、とくに、言語能力に顆著なあらわれかたをします。 言葉が驚異的に増え、おしゃべりになってきます。 言葉は、認識の道具ですので、認識をリードします。 本物の言語能力は、生活の中で育ちます。部分的知識としてではなく、生活の中で育てましょう。 ピグマリオン・感動と喜びの声 ピグマリオンの効果に、父親もびっくり 岡山市/Yくん(2歳児)のお母さま 好奇心旺盛で、吸収力抜群の幼児期。どんなことをしてあげたらよいのか、母親と一日中家で遊んでいてよいのか戸惑っている時期に、ピグマリオンに出会い、子どもが毎週楽しみに通いいろいろな遊びに興味を持ち新しい世界が広がってとても喜んでいます。 家では、子どもの方から、「ピグマリオンしようよ」といって復習したがります。 その結果、手先が驚くはど器用になったり、楽しそうに図形遊びをするのを見て、父親も驚いています。 はじめて半年です−が、これから先が楽しみです。 バランスよいクラス人数で、一人ひとりの個性が育つ 高知市/Kくん(3歳児)のお母さま ピグマリオンに通う木曜日。「お母さん、今日は電車に乗る日?」 木曜日の朝は、わが子のこの一声で始まります。 木曜日、ピグマリオンに通う日は親子で電車に揺られて教室へ向かいます。 この日ばかりは楽しみで、 「今日は何して遊ぶろうね。T君も来ちゅう?」 「うん。釆てると思うよ。」 「やったあ!!今日はカルタいっぱい取るがもん」 と、こんな感じです。 いろいろ幼児教育がさかんな今、子どもにとっての魅力は、やはり、「遊ぶおもしろさ、楽しさ」であるようにつくづく思い知らされます。 その点、ピグマリオンでの1時間は、バラエティーに富んだ楽しさが盛りだくさんの中身で、子どもの関心が次から次へと移り変わっていくという感じです。 それに、子ども一人に対して先生一人ではなく、子ども3〜4人対先生一人というバランスがちょうどよく、相乗効果も加わって励みになり、やる気が持続できるのだなぁと思います。 また、他のお子さんとわが子を比べるのではなく、半年近くお互いに様子を見ていると、その子その子に得意分野があり、個性が発揮せられているなあとも思いました。そして、わが子の利点も苦手な点もみえてきて…‥・ 今後ともこの楽しい雰囲気の中でいろいろなことを模索し吸収していってくれたらなあと思います。 他教室にない、ヒグマリオンの良さ 兵庫県・西宮市/Yくん(4歳児)のお父さま 私は、中学生相手の教育に携わるものです。また、家内は幼児教育関係 の仕事を任されていたという経験があり大変興味を持って教室を覗かせて いただきました。 現在、4歳の長男が入会して約4カ月です。 私たちは学習することの面白さは、本来遊びの中にあるのだと思っています。 幼児期は本当に楽しそうに文字を覚えます。形を覚えます。 また、私たちが気づかないような小さなことにも気づいて得意そうに教えてくれます。 この時期だから何か種をまいておこうという気持ちで色々な教室を見せていただきましたが、実際は内容が無機的で、まるでロボット養成学校の様であったり、親の立ち入る隙がなかったり(教育というものは、本来親から伝えられるものだと考えています)で気に入ったものが見っかりませんでした。 その点、ピグマリオンの教育理念、子どもを飽きさせない豊富なメニューと授業テンポ、そして、保護者と一緒に学習する形態など、この教室が一番いいのではないかというのが私たち夫婦の共通した意見となっています。 それに何より息子自身がこの教室が大好きです。 先日、高熱で寝込んだ時も、ピグマリオンに行きたいとせがんだはどです。 最後に、時々おこなわれる講演会なども、私たち保護者にとって大切な情報源となってくれます。 これからもぜひ私たちの指針となってくださるようお願いいたします。 楽々と、有名小・名門中に合格 京都市/Sくん(中1)のお母さま 私の息子は年少から小2までピグマリオンの能力開発コースを受講しました。 小学校入試では、「ピグマリオン教育を受けていれば、特別に受験勉強などしなくても良い」という伊藤先生のお言葉通り、難なく京都の有名小入学できました。 年長時には、小学校3年生程度の能力は身に付けていたと思います。 大阪への通塾が大変だったので、「何ごとにも興味を持ち、自ら理解し、知識を獲得していく姿勢」が身に付いていましたので、何でも自分で勉強していました。 このようなのびのびした生活でしたが、 成績は常にトップで、何も心配ありませんでした。 5年生の1月になって本人が私立中へ行きたいと言いだしたましたので、2月から大手進学塾に通わせました。 入試勉強はちょうど1年だけでしたが、1月に無事、志望校の東大寺学園に合格しました。 これもすべて私の息子にピグマリオン精神が根ずいていた結果だと思います。 先生、ありがとうございました。